交通量アセス : 札幌市 環状通 : S19W7〜W14/15 : 信号機 タイミング&車両移動 |
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/sapp/assess/AssessTraffic_SignalTiming_AARoadParty01.htm |
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/sapp/assess/AssessTraffic_SignalTiming_AARoadParty01xlsx |
対象区間長 |
L |
0.1 |
km |
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車両速度 |
V |
25 |
km/Hr |
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7 |
m/sec |
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車両間隔 |
D |
5 |
m |
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信号機間隔 |
Ls |
100 |
m |
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区間内の信号機数 |
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1 |
Ns = 区間長*10^3/信号間隔 |
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青時間: for 車 |
Ts |
75 |
sec |
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赤時間: for 車 |
Tp |
40 |
sec |
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青時間比率 |
α |
65% |
% |
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一時間内の区間内青時間計 |
TTs |
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@1車線 |
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@2車線 |
@3車線 |
@4車線 |
@5車線 |
@6車線 |
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信号機間の最大車両数 |
Nmax |
20 |
unit =信号機間隔/車両間隔 |
40 |
60 |
80 |
100 |
120 |
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信号機間の1台当たりの走行時間 |
dTs |
14 |
sec = 信号機間隔/(車両速度*10^3/60^2) |
14 |
14 |
14 |
14 |
14 |
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一回の青で走行可能な最少車両数 |
Nsmin |
5 |
unit = Ts/dTs |
10 |
16 |
21 |
26 |
31 |
|
一回の青で走行可能な最多車両数 |
Nsmax |
25 |
unit = Nmax + Nsmax |
50 |
76 |
101 |
126 |
151 |
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区間内の信号機数 |
U |
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一時間内の青信号回数 |
c |
31 |
Ns = 1*60^2/(青時間+赤時間) |
31 |
31 |
31 |
31 |
31 |
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一時間内の走行可能時間 |
hr |
0.65 |
hr = 1 * 青時間比率 |
0.65 |
0.65 |
0.65 |
0.65 |
0.65 |
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|
min |
39 |
hr = 1 * 青時間比率 * 60 |
39 |
39 |
39 |
39 |
39 |
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sec |
2,348 |
hr = 1 * 青時間比率 * 60^2 |
2,348 |
2,348 |
2,348 |
2,348 |
2,348 |
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一時間内の走行可能距離 |
km |
16 |
km = 車両速度 * C23 |
16 |
16 |
16 |
16 |
16 |
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一時間内に走行可能最多車両数 |
NN |
789 |
unit = 一回の青で走行可能な最多車両数 *
一時間内の青信号回数 |
1,578 |
2,367 |
3,157 |
3,946 |
4,735 |
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2,015/6/21 by 中川 |
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@ 50 cm |
@ 80 cm |
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道路間隔 12丁目(230歩) |
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115 |
184 |
m |
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11丁目(150歩) |
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75 |
120 |
m |
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信号時間 石山通り南北方面
青〜黄(58秒) |
58 |
B-Y |
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68 |
byryr |
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「赤〜青の右折矢印〜黄〜赤」(10秒) |
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58,2,6,4 |
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環状通(南19条)東西方面青〜黄(32秒) |
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32 |
B-Y |
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42 |
3, |
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「赤〜青の右折矢印〜黄〜赤」(10秒) |
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